Camca

1:00にお迎えでいいの?と先生に聞いたのに
今2:30でまだランチ食べてるからと大分待たされてるのですが!!!
初めから3時にお迎えと言ってもらえればあと2時間家にいれたのにー!!
ロシア語学習のモチベーションあがるわ。。。

待ち時間にブログ!
ストリートフードについて。

シムケントの至る所で売ってるストリートフード

とうもろこし

シャシリク


カルトーシュカ
めっちゃ油っこい!でも美味しい!
ジャガイモが入った揚げパン!

サムサ


特にシムケントの人が誇りを持ってるのがサムサ!
北カザフスタンのコクシェタウでも食べた事があったんだけど
パイ生地にチキン、何かの臭いチーズ、玉ねぎ
が入っていてもうありえないくらい不味かった
(ゲロみたいな味だった)
たまたま食べたのが腐ってるやつだったのかもしれないけどそれから
サムサは買う気になれなかったんだよね。。。

でもシムケントのサムサはめっちゃ美味しいから!
北の方のサムサはめっちゃ不味い!って地元の人が言うくらいなので
買ってみたらめっちゃ美味しい🌟
パイ生地の中に炒めた玉ねぎとひき肉が入っていてもう最高に美味い!!

朝作って鉄板に載せられた状態で売ってるのであったかい。
昼過ぎには堅いパンになってるので朝がおすすめ!
ちなみに値段は60テンゲ
20円!!!


もう3時だよー
前もって予定を知らせて欲しい。。。
本当に。。。

コメント

人気の投稿